• HP移行について
  • 青年センターについて
    • ホームページについて
  • アクセス
  • お問い合わせ
  • RSS

京都カトリック青年センター

  • 日記
  • お知らせ
  • 行事案内
  • じょばに

京都カトリック青年センター > 日記 > 第5回NWMin京都実行委員会!

2013/2/13

第5回NWMin京都実行委員会!

みなさんこんにちは!

更新に間が開いてしまいましたが、
第5回NWMin京都実行委員会の様子をお届けしたいと思います(笑)

この回のミーティングでは、参加費や延泊について、
案内の内容についてや、各スタッフの担当などについて話し合いました!
また各スタッフ、担当から、一人ずつ自己紹介してもらおうと思うので、
どんなスタッフが集まっているのか、楽しみにしていてくださいね☆

テーマもしっかりと決まりました!
みなさん御存じかもしれませんが・・・笑

「一見さん おこしやす ~すべてのつながりは京都から~」

です!
今回のテーマにある「一見さん」というのは、料亭や旅館などで、初めて訪れる人に使う言葉です。
「一見さんお断り」という表現、聞いたことありませんか?
京都の料理屋さんなどでは、常連のお客さんを大切にするために、初めてのお客さんを断る時に使われたりします。
でもあえて、今回のNWMin京都のテーマには、「おこしやす」とあります!
「おこしやす」って、みなさんにおなじみの京言葉ですよね☆
でも、おこしやすにも意味があって、心待ちにしているお客さんや、はるばる遠くから来ていただいたお客様を、
出迎える時に使うものなのです。

今回初めてNWMに参加する人、京都に初めて訪れる人、私たちスタッフに、初めて会う人。
参加者の皆さんすべてが一見さんです!
新しい気持ちで、全国の青年とのつながりを広げていきたい!という意味を込めて、
このテーマに決定しました!!

今月2月9日から10日で行われたNWMin大阪で、参加者の方には案内をお配りしましたが、
また詳細の案内など、このHPにアップしていくので、チェックしてくださいね☆

あともう一つ!
大した決定事項じゃありませんが、NWMin京都の代表は、
私、橋本仁子が務めさせていただきます!!

じんこと書いてのりこと読みます。よろしくお願いします(笑)

まだまだ頼りない部分ばかりですが、精一杯頑張って行くので、
皆さん、よろしくお願いします!!

では、次の報告もお楽しみにー☆

文:橋本仁子

« 前の記事へ

次の記事へ »

PageTop↑

カテゴリー

  • 日記
  • お知らせ
  • 行事案内
  • じょばに

ページ

  • HP移行について
  • 青年センターについて
    • ホームページについて
  • アクセス
  • お問い合わせ

Copyright © Kyoto Catholic Youth Center All Rights Reserved.